お弁当と資格の話。 | *Riru-Cafe*

*Riru-Cafe*

~Handmade Life~

4月になりました。

公立中に行った長女の入学式は無事に終わりました。

6年生の時に仲良しだった4人組・・・娘だけが別のクラスになってしまいました・・・。

まぁ、強いので大丈夫でしょう。

小学校の卒業式も中学校の入学式も当たり前のように「国歌と横浜市歌」の斉唱があって、

保護者も起立して歌うのですが「横浜市歌」は横浜で生まれ育った人しか知らないよなぁ~と思いながら歌っています。「横浜市歌」って何か好きなんですよね。曲が流れると自然と歌詞が出てくる感じ。笑

 

そして横浜市の中学校は給食がないので・・・

これからはお弁当です。

実はお弁当作りが苦手だし苦痛で・・・。旦那さんのお弁当は冷食ばかり入れていました。。

でもこれからの6年間はお弁当作りを頑張ろうと気合を入れました。笑

春休みからお弁当をインスタにアップしていますので良かったら見てくださいね。

お弁当袋も作りました。

うねうねごろごろさんのレシピで作りました。

とっても簡単です。

 

そしてもう一つ資格の話。

最近は10月に宅建を取るために勉強しています。

今までレジンに費やしていた時間があるので勉強時間は確保できています。

思ったより?受かりそうな気がするので宅建が取れたらもう一つ取りたい資格があって・・・。

宅建よりも難易度が全然高いので宅建が受かってから勉強を続ける意思がまだあればなんですが。